« 初めての離乳食 | トップページ | 7月22日の教室 »

お手製ドレッシング

妻:「はぁああああ。今日は何も作りたくないよう。

  パスタでいい?」

そんな日もありますよね。パスタをレトルトのミートソースで食べようという魂胆です。

我が家は、基本的に麺類は昼しか食べません。

夜はちゃんと、米、肉or魚、副菜、汁物、っていう感じです。(もちろん、手を抜く日も多々ありますが。)

今日はなんだか、疲れたから、パスタでいいや~gawk

それがですね・・・。

レトルトのソースがないんですよ!どうやら、私がいつの間にか食べたらしい。

旦那には「覚えとけよ・・・。」とあきれられるし、ご飯つくる気はますますダウンするし・・。

結局「冷製パスタは?」という夫の声に従い、冷製パスタをつくることに。

確かに、サラダ感覚で簡単だ!

それがですね・・・。

うちには、ドレッシングがない!!

我が家は、基本的に野菜は生なんですね~。かけても、醤油かマヨネーズくらい?

仕方ない!つくろう!

たまねぎと、にんにくをみじん切りして、酢と砂糖、塩、サラダ油をまぜます。

Img_2140 赤たまねぎを使ったら、こんなピンク色になっちゃった。

なんか、かわいい。

できあがりはこんな感じ。Img_2144

Img_2143 ←盛りつけ BY夫

え・・。なんか、普通に頑張った夕食になってるし・・・・。

まぁ、いっか。

おまけ☆☆Img_1975 我が家のプランターにイチゴがなりました。嬉しいな☆☆

|

« 初めての離乳食 | トップページ | 7月22日の教室 »

日記(育児・料理・その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056602/22479530

この記事へのトラックバック一覧です: お手製ドレッシング:

« 初めての離乳食 | トップページ | 7月22日の教室 »