« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

実家に帰りました。

Img_2992 先週の連休で、福岡に行ってきました~~~!!

久しぶりのじいじとばあばに、ベビ子号泣!?かと思いましたが、始終ご機嫌でした。

やっぱり、ママがリラックスしてたから、ベビ子も遠いところに来た感じがしなかったのかな。

初日は夜中について、バタンキュー!

翌日は、次女夫婦と合流して、柳井話で盛り上がっていました。(私だけ?)

なぜか、突然じぃじが

「卓球しにいこう!」

と言いだし、妊娠中の姉を心配する母をよそ目に、みんなで卓球場へ・・・。

実は、姉の旦那様は卓球部部長なのでした。

父と旦那様は、本気モード!!!かなり足腰に来たことでしょう。

マイダーリンは卓球とかあんまりしたことないけど、頑張ってピンポン打ち返していました。

じぃじが「基本のフォームは・・・」とか言って指導してたから、けっこう上達したかも?

私も卓球好きなので、ベビ子はバンボに座らせて、マジ卓球してしまいました。

ベビ子はおとなしくバンボに座って、開かないペットボトルのふたを必死に開けようとしていました・・。(かなり汗だく)

2時間あまり、そんなこんなで、母子ともに汗をかきましたとさscissors

その後は、長女夫婦と合流!

旦那様は昼間のバーベキューがたたって、どうも本調子ではない様子・・・。

我が旦那も、めちゃ眠そう・・・。寝ながらプリン食べてたし。赤ちゃんみたいheart04

けっきょく、夜まで起きていたのは、私と姉。久々にいろんな話して、楽しかったです。

次の日は、姪っ子と甥っ子も合流!実家で、わいわいお食事しました。ちびっ子同士、キャッキャと笑ってました。6ヶ月のベビ子も負けじと「ウキャキャ」と笑って、ばぁばをびっくりさせてましたぁ。

そんなこんなで、あっという間に帰る時間。あ~あ。あと、1ヶ月くらい居たいわ・・。

でも、そんなこと言うと、ベビ子溺愛の旦那様がかわいそうなので帰りました。

また行くばい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6回ママサークル

Img_3033 9月19日、保健センターにて、第6回ママサークルが行われました。

今回は11組のママ&ベビーの参加です。

いつもより少し少なかったかな?予防接種とかいろいろベビーも忙しいんだよね。

今回は、(今回も?)おしゃべり中心で、とっても楽しかったですよnote

玄関入ってすぐのスペースに、バンビのポスターを貼りたいとのことで、みんなで集合写真を撮ったりしました。最後の方にあわてて撮ったから、何でいきなり集合写真撮ったのか分からない人もいたかも!?ごめんなさいcoldsweats01

頑張ってかわいいポスター作りますよ~happy02

Img_3022 本日のおやつ当番はOhちゃんでした。ありがとうっ!!

マドレーヌ美味~heart04

Img_3017 りょうこちゃんベビーは、お菓子より、おもちゃLOVEshine

最近のお気に入りのおもちゃにかじりついてました。

きゃわゆいlovely

Img_3032 ひたすらしゃべるママ達をよそに、ベビー達は、動きまわったり、転げたり、元気いっぱいでした。

よしくんはうとうと・・・。肩を支えられているというだけの、すごい体勢で寝てました。よほど、眠かったのね。

次回はウェルネスでピクニックだよ~~~!!

バンビ初の野外で、楽しみです!よいお天気になりますようにsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オレンジレディ

2寒い冬がやってきますね。

冬になると、切ってしまった髪を後悔します。

オレンジレディは、グリーンマフラーとオレンジヘアーで暖かそう。

今年こそは伸ばそうかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろうそくガール

Photo_2こちら、ろうそくガール。

ガールの頭には、火が灯っています。

お祝いごとがあると、かけつけます。

そして、甘いケーキにポッと火を灯してくれます。

寝る時はどうするかって?

大好きなあの人が、やさしく火を消してくれるんだって!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小悪魔ボーイ

Photoこの小悪魔ボーイくん。

どこで見せても人気者。

どうも、我が子や孫に見えるらしい。

もちろんクミンゴ宅でも、愛娘に見えてくる。

きっと、みんなのかわいいベビーにもしっぽが生えているんだねheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

主婦のつらさ

突然ですが、主婦のぼやきを聞いて下さい。

「主婦って楽でいいね。」

世の中に、こういう思いを持っている方は、少なくないと思います。

主婦は、確かに、いいかもね。

子どもと一緒だから、楽しいことや、幸せなこともたくさん。

競争社会で生きている人から見たら、「楽」に見えるかも。

実際、結婚するまでの3年間仕事に燃え尽きた私としては、最初の数ヶ月はその暇っぷりに感動したものですよ。

でもね!!!!

もし、将来、バリバリ働き出したとしても、主婦の人に、

「主婦って楽よね。うらやましいわ。」

なんて、ずぇえええええええったいに!(訳:絶対に)言わないつもりです。

主婦の辛さは、主婦にしか分からない。

朝起きて、

ご飯したくして、

洗濯物回して、

干して、

子どもに乳をやり、おしめを替え、

生活に足りない物があれば、子どもを連れて買い物に行き、

掃除機をかけ、

洗濯物を取り込み、たたみ、しまい、

お風呂を掃除し、

また晩ご飯の支度をする。

他にも、たっくさんたっくさん、人が生活する限りやることは山のように出てくる。

しかも、ここがポイント!「あまり感謝されない。」テストに出るよ!

(本当はされているんだろうけど、目に見えないのよね。)

一日ならいいよ??

毎日だよ??土日も祝日も関係なしよ??

本当に、主婦は「楽」なのか。

しかし、最近のパパ達はいろいろ手伝ってくれるけど(家庭によりけりだけど)、昔の妻達は本当に大変だったろうと思いますよ。

いや、それとも、昔の夫は尽くしたくなるような威厳のある人ばかりだったのか?

いやいやそんなことは・・・。

なんて、考えてたら、ベビ子が朝寝から覚めそうだYO!!!

まずいYO!!!

ではまた!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第1回手作りの会

第一回手づくりの会のご報告で~す!ドンドンパフパフ~

今回は8組のママ&ベビーの参加でした
バッチリ準備してきた方もいれば、私みたいにのほほ~んと遊びに来た人もいて・・。
赤ちゃんがいるからなかなか進まないかと思いきや、早い方は一作品作り上げていましたっ!!すごい・・。
Img_2933 Img_2928きょうちゃんのご指導のもとスリングを作りあげた方々。バッチリできているよ・・・。こんなに早くできるんだね。びっくりです。

チピタンもUセイ君もご機嫌でだっこされていましたぁlovely

柳井市のスリング人口が2名増えました。イェイnote

さとちゃんも頑張ってたんだけど、布地の分厚さに苦戦・・・wobbly 現在、手縫いで頑張っているそうだ!がんばれ!さとちゃん!

Img_2934 Img_2935 こちらはKNちゃんのスタイさくさくっと手慣れた様子で作ってましたよ。ほんと、上手なのよね~。うらやますぃいい!

なにげにバンビがキュートheart
妊娠中の妹さんにあげるそうなhappy01

それから・・
これすごいよ!!Img_2921
カヨさんの手づくり!家から持ってきてくれました。
ベビーよりママ達がかなり興奮!!
かわいいの!かわいすぎるの!!!

プレイマットなんだけど、お花をめくったら、テントウムシが隠れていたり、木についてるりんごは取り外しができたり・・。と、子ども(大人も)が喜びそうな小細工が盛りだくさんなのです。
私の「いつか作りたいもの」のランキングにランクインされました!

Img_2922 Uセイ君、気持ちよくてマットの上でスリスリ~~~happy02

そんなこんなで、楽しく和やかな会でしたっ。

今回来られなかった人、次回ぜひ来てみてください。作る物なくても、十分楽しいですよhappy02

でも、クミンゴは、次回ちゃんと準備して、いいもの作りたいと思ってます!がんばるぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

敬老の日に

もうすぐ敬老の日ですね!

日頃お世話になっている、おばあちゃん・おじいちゃん。

遠くに住んでいてなかなか会えないおばあちゃん・おじいちゃん。

感謝を伝えるチャンスってなかなかないですよね。

ポストカードに思いを託してみませんか?

6_2 こちらは、「私とおじいちゃん・おばあちゃん」3人タイプですが、「私とおじいちゃん」「私とおばあちゃん」バージョンもありますhappy01

シンプル イズ ベスト☆なカードです。

ちなみに、おばぁちゃんの頭の上にあるのは、おだんごです。くらげではありません。

このカードは柳井の白壁通りにあるオーロラフラワーで購入できます。

とってもとっても素敵なお店なのです。またじっくりレポートいたします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビ子の成長 No.1

最近のベビ子の成長(6ヶ月) No.1

☆寝返りをうてるようになった

コロコロ転がっている。もうベッドの上には寝かすことはできません。

夜は大人の横でぐっすり寝るからいいんだけど、昼間はびっくりするぐらい、遠くに移動しています。移動手段は寝返りだけなのにsnail

☆離乳食が少しずつ食べれるようになった

ごはんは大好きheart01

にんじん、嫌い。じゃがいも・かぼちゃは少し好き。

メロン・・・。めっちゃ好き!!!

メロンを一口あげると、次の一口が来るまで、「うううううう~~~~ん。」「えええええ~ん。」ってうなったり泣いたりします。

高級嗜好で、ちょっと母はびびってます。

☆おしゃべりがすごい

「マンマンマンマン・・・・」と繰り返します。「ママって言ってるのん??」と思わず目尻が下がります。夫には「パパ」に聞こえるらしいです。

絶対、ママって言っていると思うんだけど。

「ヤイヤイヤイ・・・」とも言います。これは泣いたあとです。

「ええええええ~~ん・・あああ~ん うあああ~ヤイヤイヤイ・・・。」

という感じで、泣きの語尾がいつも「ヤイヤイ」です。

ちなみに、我が家の寝具のブランドは「YaiYai」です。偶然でしょうか、運命でしょうか。

こんな感じかな。もっとたくさんあるけど、まずはこれだけにしておこう。

生後6ヶ月って、短いようで、長い。長いようで短い。

ずっとベビ子と一緒にいたような感じなのに、まだ生まれて半年しかそばにいないなんて。

でも、お腹の中にずっといたしなぁ。これからも、どんどん大きくなっていくんだろうな。楽しみだけど、今の小ささがいとおしくて、忘れたくないような。

でも、やっぱり大きくなってほしいなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回ママサークル

・・・。またまた、とびひでお休みの私たち。

すいません。治ったと思ったら、急に腕にできてましたよshock

ママ、ショック!!!

手ピカジェルでまたまた殺菌しなくちゃ!手ピカジェルのサイト、可愛くて好きです。宣伝ではないけれど、みんな、見てみてね。写真家の梅佳代さんの写真がなんとも可愛いです。

(携帯からはリンク先へは飛べませんのでご注意を!)

というわけで、今回も記事なし!

皆様のコメントを求めます。どうやら、今回は手作りのもの(手芸)も持ち寄ったそうで。

見たかったなぁ・・・weep

参加できなかった方々のために、そこらへんの感想などもいただけると嬉しいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖精シリーズ「ハッピー」

Photo これは、妖精というより、天使ですsmile

羽根がついているのが、好きなんです。

飛びたい願望でもあるのかしら?

時々飛ぶ夢を見ますが、いつも地上から5センチ上(!)くらいを飛んでいます。飛ぶというか、むしろ地を這うような感覚です。

こんなに低く飛ぶなら、歩いた方が絶対まし!という夢です。

ほんと、よく見るんです。何かの暗示かなぁ。

この天使さんは、多分フワっと高く飛べることでしょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »