« ベビ子改名 | トップページ | ぶんたんをしゃぶるじゅじゅ »

お弁当5日目

Img_3160 クミンゴさんは、朝寝坊をよくします。

も~。ダメ妻なのよ。

というわけで、最近は励みになるように、ミクシィに毎日お弁当を載せることにしました。めでたく、5日続いているので(まだ5日!?)記念にブログにも載せようと思いますcatface

本日のめにゅ~

「秋のくりくり角煮弁当」

ごはんには、でんぶとごま。
本当は黒ごまな気分だったけど、あいにく我が家にはなし。

先日のおかずの角煮と、その汁で煮たしいたけ・にんじん・こんにゃく

プチトマト

栗きんとん

レシピ紹介してというリクエストがあったので、超簡単な栗きんとんを紹介します♪

1.ゆで栗を包丁で切って、中身をスプーンで取り出す。(3個)
2.フォークやすりこぎでつぶす。
3.砂糖を小さじ1入れる。(我が家はキビ砂糖)
4.まぜまぜして、ラップに包んで形を整える。

皮をむく必要もないし、煮込む必要もな~し!裏ごしもしな~い!!
手抜きだけど、お弁当に一つ入ってるとうれしくない?美味しいかどうかは保証しません・・・。私は素朴で好きだよ。

|

« ベビ子改名 | トップページ | ぶんたんをしゃぶるじゅじゅ »

日記(育児・料理・その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056602/24192041

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当5日目:

« ベビ子改名 | トップページ | ぶんたんをしゃぶるじゅじゅ »