« お知らせ みつろうのキャンドル立てについて | トップページ | みつろうキャンドル ゴールデンハロー »

12月15日みつろうキャンドル

  皆様、こんにちは。第一回目のみつろうキャンドル教室のご報告です。

今日は、幼稚園・小学生・ママと、幅広い年齢の方々にご参加いただきました!

火傷だけはしないように・・wobblyと、ちょっとドキドキでスタートしましたが、無事ケガもなく行うことができ、一安心です。

最初の芯投入の様子です。麻と綿でできた丈夫な芯をみつろうに浸します。

みんな、ちょっと緊張していましたね。Img_4194

でも、慣れてくると、早く浸したくて、うずうず(*≧m≦*)

どんどん、太くなるろうそくにみんな興奮気味でしたhappy02

太くなる様子

Img_4040 最初はこんなひょろひょろ。

Img_4042 だんだん太くなります。

Img_4045気がつけば、かなり太くなってます

( ^ω^)

Img_4196 ジャムの空き瓶に飾りつけもしました。

みんな、いろんな材料を準備して、オリジナルのロウソク立てを作りましたよ♪

アート教室に毎回来て下さるお子様達なだけあって、アドバイスなしでも、どんどん作っていきます。どれも、冬にぴったりの素敵な作品になりました。

Img_4197 Img_4198 

さて!みんなのろうそくが完成して、いよいよ点火です。

本当は、一晩おいた方がよいらしいのですが、作ったらつけたくなっちゃいますね。。。

Img_4201 Img_4202ろうそくをつけたら、一気に 幻想的な空間になりましたshine

「わ・・・・☆☆」とため息のような歓声のような声があがりました。

自分で作ったろうそくに火が灯る瞬間は、特別です。

Img_4204 お家で、少しずつ大切に火を灯して下さいね☆

←小学校2年生と幼稚園年少さんが作りました。

下に飾ってある、枝やまつぼっくりは、拾ってきたものにお子様がスプレーしたそうです!!素敵ですぅ。真似してみたいなlovely

ポチっとお願いしますheart04

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ

|

« お知らせ みつろうのキャンドル立てについて | トップページ | みつろうキャンドル ゴールデンハロー »

過去の教室の様子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056602/26216174

この記事へのトラックバック一覧です: 12月15日みつろうキャンドル:

« お知らせ みつろうのキャンドル立てについて | トップページ | みつろうキャンドル ゴールデンハロー »