« じゅじゅの成長 ~卒乳編番外~ | トップページ | 好き嫌いとどう向き合うか。 »

子どもの食べ物

最近、深く反省していること。

それは、離乳食についてです。

じゅじゅがね~~~、好き嫌い多いのよ。ほんとに。

なんとか頑張ってだいぶ食べれるようになったんだけど、これってやっぱり親の責任だよね・・・って深く反省しているところ。

じゅんは、お乳ずっと飲んでたから、離乳食あんまり食べなかったのです。

それでもいいやって思ってた自分がいて。

なのに、1歳過ぎたからって、急に大人と近い食事にしてしまい。

そりゃ、食べなくなるよね。

あぁあ。ほんとバカ親。

今、取り戻すかのように、少しずつ野菜に慣れるような食事にしてます。

それで、ようやく最近、かぼちゃとかにんじんとか豆腐とか好きになったみたい。

今までは、野菜は一切「いや!!」って拒否されてたのだ。

離乳食期には食べてたものも一切食べなくなって、困ってたのです。

じゅじゅの好物

☆ごはん

☆パン

☆さつまいも

☆牛乳

☆ヨーグルト

☆卵

完全、炭水化物・・・・。タンパク質・・・。

あ、

☆青汁

何故か、大好き。

☆果物

は何でも好きみたい。

苦手だったけど現在、食べれるようになったもの。

☆きゅうり

☆キャベツ

☆トマト

☆じゃがいも

☆かぼちゃ

☆にんじん

☆豆腐

☆わかめ

☆みそ汁

☆とうもろこし

食べられるようになってほしいもの

☆ブロッコリー

☆ほうれん草

とか、とにかく青物系。

フードプロセッサーにかけてヨーグルトにかけるとパクパクなんだけど、そのものは嫌いみたい。

自己主張も出てくる年だし、無理矢理はよくないんだろうし・・・。

食べず嫌いなことが多いじゅじゅ。

一口勇気を出して食べることができたら美味しさに気づいてパクパク食べ出すんだよね。

苦手意識克服どうやったら克服できるの?

|

« じゅじゅの成長 ~卒乳編番外~ | トップページ | 好き嫌いとどう向き合うか。 »

日記(育児・料理・その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056602/33950654

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの食べ物:

« じゅじゅの成長 ~卒乳編番外~ | トップページ | 好き嫌いとどう向き合うか。 »