« トイレへ行くという考えにシフト! | トップページ | ランラランララン♪ »

イライラしたら、じっくり話す

最近、やたら、イライラしていた私。
どうしようもなく苛立つ。
ついついじゅじゅにも冷たくあたったり・・・。
なんでなのか、自分でもよくわからない。

今日、ついに爆発した。だんなのなんでもない一言にブチ切れ。

そうじきぶっ飛ばしちゃったheart01
普段、皆様から穏和と思われていますが、切れたらまじすごいよ、KUMINGO。
やばかったわ・・・・。

落ち着いてから、だんなとじっくり話した。

最近、不満に思っていること。
(言葉遣いとか、超ささいなことなんだけど。それから育児をもっとやってほしいとか・・。)
だんなが考えていること。
(最近、私が夫のことをないがしろにしている、と感じていたらしい。)
私が考えていること。
(最近、長女に手を焼いていて、イライラしてしまう。将来の自分の仕事のことも考えたい。)
子どものこと。
(最近の子どもの様子をつらつらと・・・。)
泣きじゃくりながら最近の思いを語りました。

いろんな歯車が少しずつずれて、パパと、ママ、お互いにイライラしていたみたいです。

今日、話せたから、胸のつかえがとれて、とてつもなくすっきりした。

明日から新しい自分になれそう。

ケンカのないすばらしい夫婦もいるが・・・。

うちはケンカして問題解決する夫婦みたい。

じっくりじっくり話さないとお互いの思いはわからない。
自分では思ってもいないことを相手に感じさせていたりする。
よくよく話すと、「そんなこと感じていたの!?」と驚くことがある。
一緒に住んでいるからといって、すべて理解しているわけがないのに。

イライラした態度をとってしまうのも、家だと本音が出せるからだとパパが言っていた。

職場が大変だとストレスを持ち帰ってしまうよね。

私も育児のストレスを発散できず。

でも、話すことで発散できるストレスはたくさんあるね。

しかも本音でね。

辛いと思っていること、さみしい気持ちとか。

言うだけで癒される。

言うのには勇気がいるんだけど。

悩みのない夫婦っているのかな。

いるんだろうな。

うちは当分悩みながら大きくなっていくよ。

|

« トイレへ行くという考えにシフト! | トップページ | ランラランララン♪ »

日記(育児・料理・その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056602/35329297

この記事へのトラックバック一覧です: イライラしたら、じっくり話す:

« トイレへ行くという考えにシフト! | トップページ | ランラランララン♪ »