« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

台風きそうですね・・

週末に行われる、マチエール。

台風が来そうです!!!

ピンチです!!!

ああ、どうか、それてください・・・(´;ω;`)ウウ・・・

天候が良ければ、キャンドル作りにきてね☆

Img_9141 Img_9139_2

こちらのブログへご訪問いただきありがとうございます。 最近、山口ブログのランキングをまた始めました。 下のバナーをクリックして下さると、ランキングがあがります☆ 皆様からのクリックを励みにしています。 ぜひ、ポチっと押してやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読み聞かせにキャンドルを・・・

KUMINGO宅では、寝る前に、お話タイムを設けています。

絵本を読むこともあるし、絵本を使わずに、創作のお話を聞かせてあげることもあります。

そんな時、みつろうキャンドルを灯すと・・・。

じゅじゅの瞳がキラキラ輝きます。

Img_9148 ママのお話も、「うん、うん」ってうなずきながら幸せそうに聞いてくれるのです。

Img_9155「きれいだな~~。」

Img_9162  お話が終わったら、「ふ~。」と吹き消して、お布団にもぐります。

寝る前の静かであたたかな儀式なのでした。

2歳で、ちょっと生意気になってきつつあるじゅじゅお姉さんも、この時ばかりは、心からピュアな幼子にみえるから、ほんと不思議(*^.^*)

私も、暗闇にキャンドルが灯っていると、知らぬ間に、いい母親風(笑)になって、話し方とかも優しくなっているのだ(* ̄ー ̄*)

キャンドルの魅力、尽きることなし。

ただ、火事にだけは、要注意ですけどね!

こちらのブログへご訪問いただきありがとうございます。 最近、山口ブログのランキングをまた始めました。 下のバナーをクリックして下さると、ランキングがあがります☆ 皆様からのクリックを励みにしています。 ぜひ、ポチっと押してやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつろうキャンドルの写真

(*^-^)秋は、いろいろな行事が目白押しですね~!

みなさん、10月30日、31日のフラワーランドの行事はチェックされていますか???

フラワーランドで開催されるオータムフェスタは菓子の季との合同イベントで、とっても盛り上がる2日間です☆

クミンゴも、地下1階のマチエール会場にて、キャンドルのワークショップやるので、お暇な方はぜひ遊びにきてくださいねheart02

キャンドルは、こんな感じですよ♪

とっても簡単につくれます。小さなお子様でも作れてしまいます。

キャンドル作り参加費は500円です。

マチエールの詳細は下記のブログをご覧くださいませ。

http://yaplog.jp/hus15/archive/158

Img_9131 Img_9130

こちらのブログへご訪問いただきありがとうございます。最近、山口ブログのランキングをまた始めました。下のバナーをクリックして下さると、ランキングがあがります☆ 皆様からのクリックを励みにしています。ぜひ、ポチっと押してやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリオを受ける

今日は、柳井市保健センターにてポリオの予防接種を受けましたぁ。

ポリオは注射じゃないから、カズもそんなに泣かずに受けれてよかった(◎´∀`)ノ

あっという間にお口に何かいれられて終了。

じゅじゅは、自分は何もされないとわかっているから、余裕しゃくしゃくで、ママのカバン持ちになってせっせとついてきてくれました。

帰りには、西公園できっぺー君と楽しく遊んだよ。

その後、我が家に来て、めだかも見ていってくれました。ありがとね。

夫、帰宅後に判明したんだけど、夫も西公園で仕事していたらしい。

全然気がつかなかった・・・。

不法投棄の通報を受けて、せっせと片づけをしていたそうな。

みなさん、不法投棄はやめましょう(≧ヘ≦)

こちらのブログへご訪問いただきありがとうございます。最近、山口ブログのランキングをまた始めました。下のバナーをクリックして下さると、ランキングがあがります☆ 皆様からのクリックを励みにしています。ぜひ、ポチっと押してやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママトリエ

こちらのブログへご訪問いただきありがとうございます。最近、山口ブログのランキングをまた始めました。下のバナーをクリックして下さると、ランキングがあがります☆ 皆様からのクリックを励みにしています。ぜひ、ポチっと押してやってくださいませ。

ちなみに、まだまだ始めたばかりで、底辺をうろついています・・・(。>0<。)

でも、前回よりすこぉし、クリック数が増えたようで・・・。

クリックして下さっている皆様、本当にありがとうございます。

こんにちは。

過ごしやすい日が続いていますね。

そんな秋空のもと、ママトリエ第2回企画会議が開催されました!

※ママトリエ

柳井市を拠点に活動するママグループ。家族みんながハッピーになるように、楽しい企画をいろいろ考えてます。

場所はクミンゴ宅。

クミンゴ宅は、ぶち狭い・・・。

企画メンバー10人(子どもつき!)が、入るのか、かなり心配でしたが。

無事入りました♪2LDKのふつうの借家のリビングに総勢20名くらいが入ることが判明して、思わず、拍手ヽ(´▽`)/

さてさて、とはいえ狭いので、さっさと話し合いは終了し、アトリエ候補地を見に行きました!

KUMINGO宅からほど近い、アパートの一角☆

なんだかレトロで、いいかんじ~。

ここで、来年からいろいろなことが起きるのね・・・

そんな妄想にひたりながら企画会議は終了。

ママトリエの概要と紹介を込めたフリーペーパーを目下制作中です。

10月30日・31日開催のマチエール(フラワーランド内)に置かさせていただく予定なので、興味のある方はぜひ、ゲットしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マチエールのお知らせ

こちらのブログへご訪問いただきありがとうございます。 最近、山口ブログのランキングをまた始めました。 下のバナーをクリックして下さると、ランキングがあがります☆ 皆様からのクリックを励みにしています。 ぜひ、ポチっと押してやってくださいませ。

柳井のハンドメイドといえば。マチエール!!

詳細をお知らせします☆

お誘い合わせの上、ぜひいらしてくださいね。

2010/10/30/(土)31(日)の2日間
やまぐちフラワーランド 1階 研修室
柳井市新庄500-1  前回と場所が違います
※フラワーランド入場料が必要です

手作りの布製品・お洋服・編み物・消しゴムハンコ・
木工・ブリザーブドフラワー 雑貨 などなどの販売です

30日(sat)
みつろうキャンドルつくり
      (癒し効果のある、みつろうキャンドルを作ってみませんか)
スイーツデコ(鏡 くし)・ブリザーブドフラワーつくり
      (とても可愛いですよ!作ってみませんか)
31日(sun)
消しゴムはんこ
   (その場で名前入り消しゴムはんこを彫ってもらえます)

※フライヤーに印刷されている、みつろうキャンドルつくり 消しゴムはんこ
の日程が間違ってます。本当にごめんなさい。


毎回好評のused品(洋服 雑貨など)も少しあります^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みつろうキャンドル

こちらのブログへご訪問いただきありがとうございます。最近、山口ブログのランキングをまた始めました。下のバナーをクリックして下さると、ランキングがあがります☆ 皆様からのクリックを励みにしています。ぜひ、ポチっと押してやってくださいませ。

こんにちはdog

ご無沙汰しています。

いろいろ近況報告したいのですが・・。

今日はとりあえず、みつろうキャンドル作りのお知らせです。

10月30日、場所はフラワーランドにて。

ハンドメイドショップ「マチエール」内にてワークショップを行います。

また後日、詳しい場所や時間などをお知らせします。

まずは、簡単なお知らせでした☆

Img_5602

今回は、みつろうシートを使います。火を使わないので、小さなお子様でも作れます☆

甘い香りを感じながらシートをクルクルまるめていく作業は、とっても楽しいですよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »